ごあいさつ


「鹿児島市医師会ホームページ」へようこそ


 鹿児島市医師会のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 鹿児島市医師会は、昭和22年に設立され70有余年の歴史を刻んでまいりました。その構成は、鹿児島市内の診療所、病院、行政機関等で働いている医師からなる医療の専門家集団です。
鹿児島市医師会は、鹿児島市の地域医療、救急医療、学校保健・産業保健・地域保健の分野、健康保険、介護保険、在宅医療等におきまして、行政と協力しながら患者さんのためにまた鹿児島市民の健康増進のために、多岐に亘る活動をしています。
特に、今後の少子・超高齢社会に対応すべく地域の様々な課題に対し、行政や諸機関と情報を共有し行動を共にすることで市民の皆様が安心して医療を受けられるように努力いたします。
また、ホームページ内には市民の皆様に向けて医師会活動の紹介、健康情報、予防接種や休日・夜間の当番医の情報等を掲載しております。ぜひこれらのサイトもご覧いただいて、鹿児島市医師会の取り組みに関心を持っていただければ幸いでございます。
鹿児島市医師会は、皆さんと共によりよい鹿児島の地域医療を育ててまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。




鹿児島市医師会 会長    上 ノ 町   仁





このサイトの文章、画像などを許可なく保存、転載する事を禁止します。
(C)Kagoshima City Medical Association 2018